☀️🌙ーmemedoll1974 ー☀️🌙

芸術が好き。好きを起業にしていく日記

オリジナル箱を作りました

f:id:memedoll18:20210225085704p:image私は可愛いパッケージや箱が大好き💕

 

販売にあたり、テディや粘土作品を入れる箱を以前から作りたくて

石川県加賀市にある 尾崎紙器 さんに

正方形の箱で内張(赤)をオーダーしました。

 

やまぶき色は、名刺や以前のホームページのカラーと連動したイメージにしたかったし、

好きな色なので統一。

 

今はテディに縫い付ける 織ネーム をどんな風にしようか考えています。

 

20歳時にテディ用織ネーム1000枚(私のフルネーム名前入り)制作しましたが 名前が変わったのでまた作りたいのです🤗

 

作品や名刺などに統一感を出し、このカラーなら わたし をイメージしてもらえるような

そんな事を考えています✨

 

テディを作り始めたのは確か17歳のテスト期間中。

小学6年から好きで読んでいたNON-NOでテディベア特集していて、テスト勉強もせず制作に夢中になり。。。

車で1時間のところにテディベア作家 吉川照美さんのお店があって週末行くのが楽しくて楽しくて。

 

ミシンも大好きだから、ヘアバンドを作り委託させていただき、テディも置いていただけて、

高校生だったけど振り返ったらあれ?気が付かないまま起業にちかいことを自然としていたのかもしれません。

 

色々な雑誌に掲載していただけて

イベント出展もしたり。

まだまだ未熟だった10代のわたし。

何も考えず好きな事に没頭してある意味無敵だったのかも。。。

 

どうして迷ったり悩んだりしたんだろう。

あの時のまま、進んでいたら良かったんじゃないかな😂

 

時間はかかりすぎたけど

人生いつどうなるかわからない。

 

起業して

やってみて、また何かあれば考えて

幼い私の夢を叶えていきます。

 

今は1人で考えるよりか

背中を押してくれる方や良き理解者の方たちに話して進んでいくほうがいいみたい✨

 

仕事の前に

テディの生地(90年代にイギリスから個人輸入)を天日干しして、グラスアイ→ガラスの目の手入れ。ふきふき✨

 

さてさて

仕事モードにうつりますか🖥

 

ーーーー

#尾崎紙器 #箱 #正方形 #マンダラ #右脳 #テディベア #イロイロコハコ #小さな夢 #思えば叶う #テディベア #好きで生きていく