☀️🌙ーmemedoll1974 ー☀️🌙

芸術が好き。好きを起業にしていく日記

子育て支援センター

いまでもよく話をする 【ママ友】 がいます。

 

 

子育て支援センターで出会い、

お互いのおうちを行ったり来たり。

イベントに一緒に出たり、

おうちパーティーしたり、

一緒にお出かけしたり🤗

 

転勤したあとも私の個展に来てくれて約9年のお付き合い✨

 

子育て支援センターに行った初日。

 

予想外につまらなくて😂→すでに輪ができていて、決まったグループ???でいつもいる。ということが苦手な私。

合わない場所かなと思い次に行くまでかなり期間が空いてました😂

 

あたたかくなったころ🌸

なんとなーく行ってみると

雰囲気が柔らかく感じの良い方がいて、

てっきり地元の方だとばかり思っていたら転勤で来たとの事。

何気ない会話にリラックスできた日が昨日のようです😃

そうそう、

「今が1番良い時よ☺️」と何度も何度も何度も年配の方に言われてましたが、、、

(夜泣き。毎日寝不足。偏頭痛。当時自営業。

ニコニコしてお客様に良く思われなきゃ💦)

 

で辛かった私は笑顔で答えているんだけど 

じゃあさ、、

いったい何月何日に私が楽になるか教えてくれ💦って思ってた😂

 

やっと今。本当今。

できるならもう一度。

小さな小さな手を繋ぎ

たくさんたくさんギューって抱っこしていたい。

 

私の用事にもついて来なくなり、

もちろん宿題や習い事はちゃんとしてるけど、

ゲームやYouTubeを楽しむ姿を見ると、、、、

本当に あっという間な時間だったんだなあとかなり痛感しています。

 

育児サークルの代表も短期間したけど

本当に早かった。。。

懐かしい思い出🌸📸

 

あっ、私の感想ですが、本当振り返ると

【ママ友】は探す必要は無くて

我が子が良い友達を連れてきます。

子どもを通して自然と繋がれるかなというのが実感中。

ママ友 って言葉で違和感があったり

んー?🤔となる場合の参考まで✏️

 

無理してお付き合いすると

めちゃくちゃ疲れるし

例えば。

「子育て疲れてるからたまにはたこ焼きパーティーしない?🤗」という魅惑の楽しいお誘いが

アム○ェイ勧誘や、化粧品ネットワークビジネスだったりしたこと有ります。

行ったらセミナー💦

びっくりよ😱

個人宅だし帰れないし、怖いわ😭

(宗教、政治勧誘,ネットワークビジネスものすごーく苦手でーす❤️)

 

ちなみに。

突撃訪問も、、、かなりヤダ😄

だからチャイムに【赤ちゃんが寝ています】ってステッカー貼ったもんな😄

それでも突撃訪問は終わらなかったし

話しても伝わらない人っているんだよね。。。

 

【夜泣きで眠いから今寝てます!】

ステッカーにすれば良かった😄❤️

 

 

 

 

ーーーー

#子育て支援センター #転勤 #今でも仲良し #千葉 #愛知 #新潟 #北海道 #バザー #滋賀 

#ベビーマッサージ #私立保育園 #公立保育園

#園開放 #カメラ #写真 #友達 #赤ちゃんが寝ています #ステッカー