☀️🌙ーmemedoll1974 ー☀️🌙

芸術が好き。好きを起業にしていく日記

制作意欲

もうすぐ新しい場所で作品販売開始です。

やーーーーーーーーーーーーっと子育ても落ち着いて

やーーーーーーーーーーーーーーーーーっとわたし時間が作れたこのタイミングで

素敵なお話がInstagramから来ました。

 

とても楽しく大好きな場所なので

自分から何か問い合わせしようかと何回も思っていたのだけど

大きい場所だし とか

子ども小さいしなあとか

結局自分でブレーキをかけていて

(10代、20代の自分じゃ考えられない)

 

先日担当の方とお話してきました。

 

作品も大切なんだけど

どうやって魅せるか。

 

大きなおうちを作ろうとも考えたけど(イメージは海外の木製のドールハウス)

ちょうどいい シルバニアの家があるのでこれにディスプレイしていこうと思います。

 

子どもが、いや、私もシルバニア大好きでおうちやキャンピングカー、他いろいろ集めたんだけど最近は遊ばなくなったので

わたしの作品ディスプレイ什器に変身させてみます。

 

絶対にクレイアニメ作りたい。

 

こころに残るのはNHKで観た プリンセスプリンプリン物語

これを観ながらずっと粘土で遊んでいたわたし。

美術展でプリンプリンを実際に観たけどものすごく感動しました。

繊細で美しくて、これをテレビで見ていたんだあって。

(プリンプリンは絶対にテレビで見れた番組)

美術、舞台、装飾が好きなのもこれが原点かも。

 

わたしの結婚式の際に

どんなお子様でしたか?の質問に

母は

粘土が大好きでいつも何か作っていました。って(笑)

そう。

たくさんの集団で外で遊ぶよりも

自分の好きな事を1人でする方が良くて。

それは今も変わらなかったりする。

 

blogに制作過程をアップすることで

自分のモチベーション上げたい。

 

あとは

ものつくりや作家さんとclubhouse通して一緒に制作したいなとも。

ラジオ感覚で繋がりながら作業が進めばとてもいい感じ。