☀️🌙ーmemedoll1974 ー☀️🌙

芸術が好き。好きを起業にしていく日記

10年目で気がついたこと

やっと最近、自分の時間が作れてる。

良い悪いは別として

子どもがパソコンを使いこなすようになり、

YouTubeや検索、

賛否はあるけどSwitchがきてからなんだよなあって。

 

 

子どもが生まれた頃。

いろんな意味でまーったく余裕が無くて

余裕ができなくて???

夫婦喧嘩も酷かったような気がする。

生まれたばかりの赤ちゃんがいるにもかかわらず

断れそうな???(いや、断りにくいか💦)

夫は地域の行事の重要役員を引き受けていて、

私。連日帰宅が深夜になっていく夫に

空のティッシュ箱を投げつけたのを思い出した😯

会議だけじゃなくて

その後の飲み会とか行ってもいいけどさ

ちょっとは早く帰ってよってパターンで

なかなか赤ちゃんを置いてゆっくりお風呂なんて入れなくて

(私が離れると泣く、ひたすら泣く😭)

脱衣所にマット敷いて寝かせて

さっとお風呂に入ったり、

動きはじめは

お風呂に折り畳みバウンサーをセットして

入るとか

この方が安心するのか、私も多少良かったけど

本当にゆっくりお風呂なんて最近🛀🧼だなあって。

で、やっと10年が過ぎて思うのは

私は、別々の部屋でいる方が良いと気がついた。

 

今までは一緒に居ないといけないのかなって単に考えてたけど

自分が疲れていたり

イライラしたり

辛い時があるから、別にいるほうがいいんだなーって。

 

最近。

家を建てたお友達と話したけど

二世帯、三世帯の作りにするとか、

夫婦最初から別の部屋とか割と普通で

一緒にいるとゆっくり眠れないからとも聞いて

それ、よくわかるし

今から家を建てるなら

絶対二世帯、玄関も別が理想的。

しかも

自分だけの部屋は必須。

 

子どもが結婚して一緒に生活するとしても

断然同居は。。。嫌だな。

 

週末のお出かけで気分転換して

また来週から仕事頑張る。

 

今日見た海がとーっても綺麗だった。

波の音って🌊いい感じ。

妊娠中。

CDで波の音をひたすら聴いていた私。

(産院おすすめのソフロロジーは全く効果無くて、波の音にはまった😆)

 

波の音聴きながら

また寝たい。

夏の夜、

浜辺で眠るのって超気持ちいい🤗

 

ーーーー

#10年

#海

#波の音

#浜辺

#二世帯

#同居

#別居