☀️🌙ーmemedoll1974 ー☀️🌙

芸術が好き。好きを起業にしていく日記

理想はね、【図書館】に行くこと

私が本が好きな理由の1つに

図書館が楽しい。ということがあります。

 

確か私が小学校低学年の時。

徒歩圏内に図書館が出来て

仕事終わりの母と、近くで待ち合わせ。

 

母がいつ来るかなあ。。。

ってずっと見ていると

思いっきり遠くから歩いて来る母が見えてきて、そんな時は走って行った記憶があります。

(おかあさぁぁーん😃❤️みたいな感じ)

 

あんまり親に可愛がられた記憶が無く(笑)

この時はお母さんに会えたぁー!という気持ちと、

一緒に図書館に行けるのが楽しくて楽しくて😆

 

私は、子どもができたら本が大好きな子になってほしい、

一緒に図書館行きたい、

まあ色々思いました。

 

 

低学年まではそこそこ通ってたかな。

保育園時もよく図書館に行き、子どもが私に紙芝居を読んでくれたり🤗

ずっと一緒に行くのが理想だったのだけど、、、

 

1歳前後。

無駄に手の届く書籍を出しまくる→法律分野下段を通路に出しまくってかなり焦る😭

些細な事なんだけど駐車場から図書館に入るのが赤ちゃん抱っこ、天気→雨、雪、だとすんごい大変😭

 

成長するにつれ、

私がゆっくり本を選べない、、、

なんだか振り返ると自分の都合に合わせてしまい

今ではあまり一緒に行かなくなりハッと気がついたら本を読まない子になっている。。。

 

宿題やわからないことも、

私はずっと、、【辞書で調べたら?】と返答していたのだけど、、、、、。。。。

つい【Google先生に聴きなよ】って言ってしまい

それからは当たり前に楽しいし速いから

Google検索。するよな😭

 

(ちなみに。私は子どもに携帯を持たせています。Google pixel。重要な理由は別にあるんだけど私のiPhone、自分のAndroid携帯を扱えると良いのでは?と写真が好きだからGooglepixelに機種変したのと私が今後写真の質を上げたくてGoogle推し📸)

 

けどね、

本当に本離れしちゃってるから

本を読む人になってほしい。

 

あー💦

今から間に合う?

本好きになる?

 

春休みは図書館デートに誘ってるけど

楽しく図書館行く方法とか、

本を好きになる方法考えたいし

知りたい。。。

 

楽しいスタンプカードでも作ろうか。。。😭

 

ーーーー

#本

#図書館

#好き

#デート

#携帯

#Googlepixel

#写真

#iPhone

#Android