☀️🌙ーmemedoll1974 ー☀️🌙

芸術が好き。好きを起業にしていく日記

郵便局 楽天

f:id:memedoll18:20210312135345p:image

郵政か。

 

ちなみに

郵便局ってたーくさんあると思います。

が。

接遇はバラバラ。

 

郵政と楽天うまくいくのかなあ。。。

 

 

 

ものすごく丁寧な郵便局もあれば

最悪だな。と思うとこもあり、

時間があれば私は遠くても接遇の良い郵便局に行きます。

 

郵便局に限らず

同じ事をするなら

対応、接遇が良い場所が良い。

 

もったいないなあー。。。

と感じる対応の局では特に急ぎ以外使わず。

 

切手や、年賀状購入は良い郵便局まで行きます。

 

もう郵便局じゃ【絶対】契約しないけど

学資保険加入する際に

母子手帳確認

◯基本的な書類確認、説明

 

しないなんてあり得ませんね。

(他の局員さんは契約の際に、きちんと説明から母子手帳確認してましたよ。)

 

 

しかーも!

夫不在ってわかってるのに自宅に訪問。

「母乳か?😄」(それ聞いてどうする?は?)

他、書けないセクハラもどきの謎の世間話をして

ただ帰宅した男性局員の実績になったであろう契約は解約して正解。

狭い玄関で目の前に居るって気持ち悪いし

内心、

は、や、く、か、え、れ 笑 

と呪文唱えてた😄

 

商品そのものに全く魅力も無く

お付き合い契約は

もう全部、要らない💕

これからも、しない。

 

これからするのは、

人柄を見て、

内容が良く

必須なら。だけ。

 

ーーーー

#郵便局 #接遇 #対応 #契約 #説明 #訪問 #楽天