☀️🌙ーmemedoll1974 ー☀️🌙

芸術が好き。好きを起業にしていく日記

clubhouse 朝活学校 2限 英語

f:id:memedoll18:20210312074734p:image

f:id:memedoll18:20210312074712p:imagef:id:memedoll18:20210312074723p:image

今日のテーマは 好きな駄菓子🤗

 

私は、招待作家で行った 静岡県 掛川市あたりで食べた 麩菓子 を推しました❤️

すごく長くて美味しくて優しいご夫妻が作って下さって

実際に出来る様子も拝見🙌

黒糖麩菓子しか知らなかったからもう斬新でお土産にもしました。

 

招待作家というのは、街にある空き家に作家が滞在して文化的交流をはかるというものに3回?3年読んで頂き、地域の皆様と過ごしました。

 

1年目。

車で行ってない(自宅から東京→乗り換えて静岡入り。帰りは浅草橋ユースホステルに滞在し帰宅)

からリモワの大きなトランク引いて歩いてコンビニから出たら軽トラに乗ったおじいちゃんが声をかけてくださり会場まで乗せてくださいました🤗

お孫さんを迎えに行くからという途中に私がお世話になるお宅があり、雨も☔️降っていたから本当ありがたい❤️

 

2年目はなんと誕生日と、開催日の予定がうまく重なり、懸賞当選したお台場 メリディアンのエステ付きに宿泊してから静岡へ💕

制作で疲れて

健康ドリンク購入してバーコード応募したら当選❤️

 

高級ホテルや割烹旅館にはよく当たり行きました😄

 

 

ーーーー

#麩菓子 #朝活学校 #静岡 #駄菓子 #お菓子 #clubhouse

#懸賞 #宿泊 #お台場 #誕生日 #エステ #健康ドリンク

#リモワ