☀️🌙ーmemedoll1974 ー☀️🌙

芸術が好き。好きを起業にしていく日記

コーチング

20代後半に数日コーチング講座に参加した事が有ります。

 

自分にコーチがいるといいなと思い一時期セッションお願いしていたけど、、、

うーん、、あんまり合わなかったし

今思うとコーチ変更すれば良かったと痛感。

(初回説明時にお付き合いされてる方と同伴で来るって今思うとダメでしょう。

コーチの都合でキャンセルも絶対にありなんだけど、私が午後会場に到着して公的機関からも1人来た段階でキャンセル連絡だともう少し早い時間に電話欲しかったなあって思った迷いがあったのでね。。。)

迷ったらダメだな。

 

clubhouseのコーチングroomでコーチの選び方に関して質問させていただき

いろいろ納得。

 

まずはコーチング、ティーチング、の違いを把握して

コーチングもかなりの流派があるので自宅が近いから。という理由ではもう絶対に依頼しない( ;∀;)

 

どうしてコーチをつけたいかというと

目標達成まで短い時間でたどり着きたいからというのと自分に瞬発力が無くなった気がする。

導いてくれるコーチが居たらいいなあって。

キーワードは

子育てや経営関連に強い方がいい。

 

いつか私もコーチング学びたい→我が子のコーチになれたら最高💖

コーチング。。。早10年以上気になっています。

 

あっ。

私が不定期開催してる  おはようを伝えるroom  に出勤前にいつも来て下さるかたがいるんだけど,

「このroom良いよ」

とお友達に勧めて下さって嬉しい。

ーーーーーーーーーーーー

#コーチング #ティーチング #コーチ #ライフワーク #プロコーチ

#cti                   #銀座コーチングスクール  #clubhouse   #room